2026-05

2026年

3行日記(2026/05/31)

試験のことで不安になるけど、先の結果のことを考えてもしょうがない。そういう時は「いま、ここ、自分」今日を、この瞬間をThe Day(最高の日)にするために、やることをやるだけだ。
2026年

3行日記(2026/05/30)

自家製ズッキーニとアボカドのぬか漬け。美味すぎて笑ってしまった。スーパーには絶対無い。店でも見かけない。自分で自由に生み出せるって楽しい。
2026年

3行日記(2026/05/29)

ベンチプレス界隈へ、最初の一歩を踏み出した。youtubeでフォームを勉強し、まずはバーだけ使ってベンチプレスというものに慣れるところから。なんとなく入りずらかった世界を足を踏み入れる。小さくて地味だけど、大きな変化だ。
2026年

3行日記(2026/05/28)

今日はTHE DAY(最高の日)だった夜勤明け、いとことラーメンを食べにドライブ。小さい頃は限られた時しか会えない寂しさを感じていた。今は、会いたいと思えば自由に会いに行ける。楽しい。
2026年

3行日記(2026/05/27)

遅番終わり午前1時。コンビニへ蒙古タンメン中本を買いに歩いた。家に帰ってお湯を注ぎ、5分待つあいだradikoを開き山口一郎のANNを聞く。目が覚めると午前4時。寝てしまったようだ。キッチンでお湯を入れた中本は麺がずっしりとスープを吸い込ん...
2026年

3行日記(2026/05/26)

座学明けの久々の現場だ。「まずは今日から」を合言葉に、一つひとつやっていこう。
2026年

3行日記(2026/05/25)

仕事で失敗。だが、反省したら引きずらない。転んでもただじゃ起きない。切り替えていく今回はこれができているぞ!成長成長
2026年

3行日記(2026/05/24)

タスクを片付けて、カラオケ、映画、合間に勉強。昨日まで遊んだ分、日常をぐいぐいと前進させる。体調には気をつけて。明日の仕事終わりは、ざらめ路上ライブいこうかな。
2026年

3行日記(2026/05/23)

親戚の家から帰ってきた。ちびっ子たちにもあって、大自然の中で過ごして、いい時間だった。親戚の元を訪ね歩くここ数年。暖かい空気に触れてほっこりする。と同時に、自分の隣には温もりがない事を意識してしまう。
2026年

3行日記(2026/05/22)

福島の親戚の家に向かっている。あちこち移動して、世界を広げていこう。繋がりというか、ネットワークを自分の足で作っているようだ。